プロフィール

coffee kid(別名:カフェオレ番長)

coffee-kid.jpg
3度の飯より コーヒー好き!! 1日に飲むコーヒーは 10杯以上! インスタントコーヒーは飲みません!業界のあ~んな裏ネタ、こ~んな裏ネタ暴露しちゃいます。

ブログランキング

「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、 私たちにとって、何よりもの励みです。 あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという エネルギーが湧きます。 どんな些細なことでも結構です。 是非、あなた様の声を聞かせてください。」

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

ongaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

お家カフェプロデュース!!大きな写真満載で見たら、お家カフェが楽しくなる?? 見て楽しく美味しいコーヒーブログです。お薦めのカフェ音楽やコンビニデザート、人気のデパ地下デザートや流行のカフェ飯レシピの情報満載!
◆◆◆コーヒーズキが必ず訪れるブログ◆◆◆
バナー

coffeetop.jpg

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090409]
フレッシュ


今日は久しぶりにコーヒーのお話w

突然ですが、皆さんはコーヒーにミルクは入れますか?

僕はホットの場合はほとんど入れません。
アイスコーヒーの場合だと入れる事もありますが。。。

ただ良く喫茶店やカフェやファミレスなどでコーヒーフレッシュって
ポーション(小型カップ)入りのクリームですが。。。
あれは絶対に入れないです。。。 入れたくないです。。。
このコーヒーフレッシュ、なにから出来ているか知っていますか?

白い液体で香りもミルクっぽいから牛乳から加工された乳製品だと思ってませんでしたか?
実は、あれには牛乳はおろか乳製品すら入っていません(怖っ)


正体は植物油に水を混ぜて添加物など加えて白くしてから香料や色素など入れて
ミルクっぽくしている商品なんですが1970年代に生クリームの代用として開発された。
安さと便利さが評判となり、家庭用・業務用とも日本全国に普及した。

なので、スーパーなどに売っているコーヒーフレッシュの大袋の裏を見ると成分表示には
牛乳や乳製品の文字は無く、代わりに油や添加物が羅列されています。
そして、商品名にもミルクとはつけずにコーヒーフレッシュとなっているわけです。

でも、大多数の人がコーヒーに入れるあれはミルクだと思っているのではないでしょうか?
僕もこの事実を知るまではミルクだと思っていました。。。ただ不味いミルクだと
まさか油と添加物で作られた物とは思わなかったです。。。

こんなモノを平気で出してるお店ってどうなんでしょうね?

こう言ったところからもコーヒーを大事に扱っているか、そうでないか
お店の品格を垣間見る事になったりしますよねw



「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、
私たちにとって、何よりもの励みです。
あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという
エネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構です。
是非、あなた様の声を聞かせてください。」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



FC2ブログランキング




人気ブログランキング






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

にほんブログ村



いつも・・・応援ありがとうございます

                           



□  by null

はじめまして。
たまに拝見させて頂いている、nullと申します。

ふと思ったのです。
コーヒーフレッシュや缶コーヒー、カップの自販機など
コーヒーに関しては添加物や保存料へのこだわりがすごく感じられるのですが

スイーツ(特にコンビニ製品)の記事では、添加物や保存料のことに
一切触れていないのは何故ですか?

2009-04-15(Wed) 00:09 | URL | #E6kBkVdo [ 編集 ]
□  by coffee kid(別名:カフェオレ番長)

>nullさん
コメントありがとうございます。
ん~ 別にこだわりってわけではないですよw
僕もたまにですが缶コーヒー(ブラックのみ)も飲むこともありますし。。。
カップは飲む事がほとんどなくなりましたが。。。

ただブログでもmixi内でも同じ内容な事は書いてあるんですが。。。
知って飲んだり、食べたりする事は自分の意思でですので。。。
好きにやっていただければいいのです。。。
マイミクさん達も知ってやめる人も居れば
未だに毎日缶コーヒーを飲まれていますが。。。
それに対してどうのこうの言う気もありませんw

知らないで飲んだり食べたり。。。それが自分の知り合いとかなら
教えてあげませんか?って感じです。

まぁ、僕のわがままかも知れませんが。。。
美味しいコーヒーを飲みたいのであれば、
新鮮な豆で確かな技術の焙煎をしたレギュラーを飲んでいただきたいって気持ちです。。。

そしてコーヒーを飲む上で大事なのが環境ですかね。。。
コーヒーは見た目的に楽しむ事がしにくいので。。。
絵的にスイーツや音楽や。。。映画。。。本などで
もりあげていただければとw

スイーツだけに無添加系を上げ続けるのには無理があるかなって事でスw
それに音楽もROCKが脳に精神?悪い?かなんか言われてますが。。。
ROCK大好きですw

矛盾してますよね?w
でも、この矛盾ってヤツがコーヒーを美味しくしてくれる要素だと僕は信じていますw

長々とすいません。。。
でも、これだけ書いても僕の言いたい事は伝わりきれないと思いますので。。。
また遊びに来てドンドン書き込んでくださいw


2009-04-15(Wed) 09:53 | URL | #2Z5jlXfU [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-05-09(Mon) 20:27 | | # [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-05-25(Wed) 22:53 | | # [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-06-04(Mon) 12:49 | | # [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-11-09(Fri) 16:42 | | # [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-11-22(Thu) 10:23 | | # [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-02-20(Wed) 15:31 | | # [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-06(Wed) 04:08 | | # [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-08-17(Sun) 17:55 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://coffeezuki.blog4.fc2.com/tb.php/572-ac6d7cd1

ブログ始めてみました。どれくらい続くかな…><?
2009-04-28(Tue) 17:36 | my diary♪ 

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...
HOME
copyright © 2005 coffee kid(別名:カフェオレ番長) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー

ブログ内検索

バナー

豆豆豆

