プロフィール

coffee kid(別名:カフェオレ番長)

coffee-kid.jpg
3度の飯より コーヒー好き!! 1日に飲むコーヒーは 10杯以上! インスタントコーヒーは飲みません!業界のあ~んな裏ネタ、こ~んな裏ネタ暴露しちゃいます。

ブログランキング

「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、 私たちにとって、何よりもの励みです。 あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという エネルギーが湧きます。 どんな些細なことでも結構です。 是非、あなた様の声を聞かせてください。」

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

ongaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

お家カフェプロデュース!!大きな写真満載で見たら、お家カフェが楽しくなる?? 見て楽しく美味しいコーヒーブログです。お薦めのカフェ音楽やコンビニデザート、人気のデパ地下デザートや流行のカフェ飯レシピの情報満載!
◆◆◆コーヒーズキが必ず訪れるブログ◆◆◆
バナー

coffeetop.jpg

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090408]

突然ですが。。。
皆さんは占いって信じますか?
占いの種類ってどれくらいあるんでしょうか?
僕も過去に何度か姓名判断を受けた事はあるんですが。。。

で、今日は皆さんにコーヒー占いの紹介です。。。

+++ギリシャコーヒー占い +++
ギリシャ、トルココーヒーは、コーヒーカップの中にコーヒーを注ぎコーヒーの粉が
カップの底に沈殿(コーヒーの粉)をするのを待ってから飲むことは、
もう日本でも知られるようになったと思います。

いまでは、こういう飲み方をするコーヒーをグリークコーヒーとして一般で知られるようになりました。

ギリシャ、トルコでは、沈殿したコーヒーの粉から占う17世紀以上前の占いが今も存在します。
昔から人々は、コーヒーから朝が始まりコーヒーで終わる一日を過ごしてきました。

コーヒーは日常生活から欠かすことの出来ないもので人々の会話と共になくてはならない飲み物でした。

その日常から生まれたのがコーヒー占いでカップの中の沈殿したコーヒーのかすから読み取る占いです。

それは、愛、成功、金運、人生運と人々の生活を占うものです。
コーヒー占いをする占い師があなたのコーヒーのかすより正しく占ってくれますがギリシャ人の女性も一般的に占ったりします。

占い方法
○占いは、一日一回のみで、コーヒーを飲んだ後コーヒーカップの受け皿をカップの上に乗せふたをします。

○受け皿とカップを押さえて上へを逆さまにします。

○そのときコーヒーカップの底に人差し指を乗せ、自分の占いたいことを唱えます。

○カップが冷めたら、上下を戻し受け皿を取り除けます。

○そしてカップの中のコーヒーの粉の形を、持ち手の部分から時計回りに読み取ります。



ギリシャのコーヒー占い。日常生活から現れた占いといえどもなんとも神秘的な感じがしませんか?

そしてもしお手元にグリークコーヒーがあったらもしくは、ギリシャにいらした際に試してみませんか?ギリシャ人も日本人がこのようなことをしていると近くに来てその人なりの解釈が聞けるかもしれませんね。


どんな絵柄が出てきましたか?
その結果は次回にw
。。。なんせまだ準備できてないんでwww


後、ギリシャコーヒーとかめんどくさいとか、もっと他にないのって方に。。。
コーヒー占い




「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、
私たちにとって、何よりもの励みです。
あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという
エネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構です。
是非、あなた様の声を聞かせてください。」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



FC2ブログランキング




人気ブログランキング







いつも・・・応援ありがとうございます

                           

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://coffeezuki.blog4.fc2.com/tb.php/567-8b2070bf
HOME
copyright © 2005 coffee kid(別名:カフェオレ番長) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

ブログ内検索

バナー

豆豆豆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。