プロフィール

coffee kid(別名:カフェオレ番長)

coffee-kid.jpg
3度の飯より コーヒー好き!! 1日に飲むコーヒーは 10杯以上! インスタントコーヒーは飲みません!業界のあ~んな裏ネタ、こ~んな裏ネタ暴露しちゃいます。

ブログランキング

「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、 私たちにとって、何よりもの励みです。 あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという エネルギーが湧きます。 どんな些細なことでも結構です。 是非、あなた様の声を聞かせてください。」

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

ongaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

お家カフェプロデュース!!大きな写真満載で見たら、お家カフェが楽しくなる?? 見て楽しく美味しいコーヒーブログです。お薦めのカフェ音楽やコンビニデザート、人気のデパ地下デザートや流行のカフェ飯レシピの情報満載!
◆◆◆コーヒーズキが必ず訪れるブログ◆◆◆
バナー

coffeetop.jpg

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090302]
カップ自動販売機
先日の缶コーヒーの日記に反応が多かったので。。。
今日も1つ。。。

同じくだりでw

ココに来てくださってるお客様の中で
間違ってもカップ式の自動販売機で
コーヒーを飲まれている方っていませんよね?

カップ式の自動販売機でコーヒーを飲まれてて
「俺は(私は)コーヒー好き(ズキ)だ!」
なんて言うのであれば僕からのお願いです。 
コーヒー好きを名乗るのは止めてください。

何故ならば・・・

1杯も飲まないほうが良いと言えるからです。

これは僕の体験談から言える話しで。。。
その場にいた友人も2名居てます。

このカップ式自動販売機は。。。
熱いか冷たいかは砂糖やミルクを入れるを
自分の好みで選ぶことが出来るって事で
缶コーヒーより僕は重宝してました。
味も缶コーヒーほど悪くないと思ってますし。。。

この手の販売機は、本来は食品衛生法により
屋外では販売は出来ないと言う事になっているそうで
喫茶店営業の許可が必要だそうです。

従って、駅などの屋根付きのところに多いそうで
特に待合室などや、あるいは高速道のパークエリャなどに
設置されている場合が多いなそうです。
よくは知りませんが他にも結構見る機会はあるんですが。。。
その辺がよくわからないのですが。。。

このカップ式自販機の場合は。。。
買い求めた人がコップがいっぱいにならない前に取り上げたり、
あるいは零したりするとベトベトになって濡れているのを
見た経験って ありませんか?

感のいい人はココまできてピンときた人も少なくないでしょ?

僕たちはある温泉街の駐車場内に設置されていた
自動販売機に驚くなかれ「ゴキブリ」の大群が
占拠していた現場を見た事があるのです。。。

後、寒いの雨だったって事もあるでしょうから。。。
想像するのですが。。。
年中、暖かい自動販売機の裏。。。いや。。。
自動販売機の中ってゴキブリにとっては
快適な環境と言えるでしょうから。。。
こう言った事他にもあるはずと。。。



「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、
私たちにとって、何よりもの励みです。
あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという
エネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構です。
是非、あなた様の声を聞かせてください。」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



FC2ブログランキング




人気ブログランキング







いつも・・・応援ありがとうございます

                           

スポンサーサイト
□  by たく

うちの会社の休憩室にもありますよ、カップ式。
上の方に豆が見えてて、ちゃんと挽いて作ってくれる優れもの。
エスプレッソのアレンジドリンク+ココアと抹茶だったかな・・・

今のところ休憩室内でゴキブリ発生という話はあまり聞かないのですが・・・
確かに快適そうな場所ですね。

2009-03-03(Tue) 00:40 | URL | #- [ 編集 ]
□  by coffee kid(別名:カフェオレ番長)

>たくさん
カップ式の自動販売機を設置している会社も少なくないですね。
ぉお~インスタント方式でなければ少し安心ですね。。。
でも、ゴキは夜行性?
人が居なくなった隙を見計らって。。。
ファミレスなどのドリンクバーでも毎日掃除してるらしいです。。。
って言う事はそれだけ頻繁の発見されてる事実があるからなんでしょうね。
僕も以前飲食店でバイトしてましたが早番で朝一に行くと。。。
チャバネのヤツがうろちょろしてましたよ。
それなりに高級なイタリアンなお店だったですけど。。。

今の寒い日本の冬でもハワイで
バカンス気分で長期滞在してやがるんですよ。。。
ジンジャエールとかレモンソーダーのノズルからしたたった
原液で乾杯してやがるんですよ 。。。いいすぎかな?w

2009-03-03(Tue) 10:36 | URL | #2Z5jlXfU [ 編集 ]
□ 承認待ちコメント by

このコメントは管理者の承認待ちです

2011-06-13(Mon) 16:27 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://coffeezuki.blog4.fc2.com/tb.php/550-90f02483
HOME
copyright © 2005 coffee kid(別名:カフェオレ番長) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー

ブログ内検索

バナー

豆豆豆

