プロフィール

coffee kid(別名:カフェオレ番長)

coffee-kid.jpg
3度の飯より コーヒー好き!! 1日に飲むコーヒーは 10杯以上! インスタントコーヒーは飲みません!業界のあ~んな裏ネタ、こ~んな裏ネタ暴露しちゃいます。

ブログランキング

「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、 私たちにとって、何よりもの励みです。 あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという エネルギーが湧きます。 どんな些細なことでも結構です。 是非、あなた様の声を聞かせてください。」

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

ongaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

お家カフェプロデュース!!大きな写真満載で見たら、お家カフェが楽しくなる?? 見て楽しく美味しいコーヒーブログです。お薦めのカフェ音楽やコンビニデザート、人気のデパ地下デザートや流行のカフェ飯レシピの情報満載!
◆◆◆コーヒーズキが必ず訪れるブログ◆◆◆
バナー

coffeetop.jpg

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090220]
debailleul_02.jpg

debailleul_03.jpg

debailleul_01.jpg



久しぶりにスイーツを頂きました。
もちろんバレンタインですw  
素敵な旦那さんの居る奥様からですがwww
バレンタインの日に家にまでよんでいただいて
大変美味しいごはんをおよばれしてきましたw


ところでdebailleul(ドゥバイヨル)って皆さんご存知ですか?
メンズの方ってわざわざ百貨店とかにケーキやチョコなど
買いに行かれる方っているのかなぁ?

僕はこのdebailleul知りませんでした。
僕の中でチョコと言えばGODIVAでして。。。
GODIVA以外を貰っても正直価値がわからなかったんですよねぇ。。。

でも、debailleul。。。
最近のレディースのファッション誌などにも多く取り上げられていまして。。。

ベルギー・ブリュッセルにアトリエを構えるマルク・ドゥバイヨルは、
MOF(フランス最優秀職人=国家認定資格)のタイトルを持ち、
数々の世界的なコンクールで賞を獲得するなど、
輝かしい経歴を誇る世界屈指のパティシエです。

ドゥバイヨルは、La saveur de l'Authenticite(本物の味わい)を追求し、
「よい素材がなければ最上のできあがりはない」との哲学から、
素材選びには大変なこだわりを持っています。
自ら素材の生産者を訪ね歩き、最良の素材を集めることも、
そのクリエイティビティーの重要な一部です。

参考:debailleul(ドゥバイヨル)
http://www.debailleul.com/main.aspx

やらしい話。。。
これ1粒でケーキが買えちゃうんですよ。。。
驚きました。 貰ってて言うのもなんなんですが。。。
普段100円の板チョコをかじっている僕には「贅沢品」の
ナニモノでもないですね。。。
僕にこの味を理解出来るかどうか。。。

1口口に入れてもいきなり噛むのももったいなくって
溶けるのを少し待って溶けかけてから。。。

口の中一杯に濃度の濃いチョコとカカオの香り。。。
「う、うまっ」


この濃いカカオに合うのは
もちろんコーヒーギャラリー洗練されたマンデリンブレンド
+++ グランツ・デリン +++


コーヒーギャラリーの「マンデリン」が持つ
独特のフレーバーと苦み、コク。

相乗効果で幸せな気分にコーヒーの香りを鼻から抜いて
もう1杯。。。




「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、
私たちにとって、何よりもの励みです。
あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという
エネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構です。
是非、あなた様の声を聞かせてください。」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



FC2ブログランキング




人気ブログランキング







いつも・・・応援ありがとうございます

                           


スポンサーサイト
□ ありがとう♫ by Mrs.O

奥様とか言われると・・・

美味しいごはんとか言われると・・・

照れますやん。。。v-16


あの日はみんなでご飯を食べて、ギターを弾いてv-269
盛り上がりましたね♫~
また集まりましょう!!

チョコレート・・・気に入って頂けて光栄デス。。。
私も普段は百円チョコを常備していますが、この時期は特別!
『外国のは美味しい~~』
(外国って・・・。なんてベタな表現なんだろう・・・。)
そう、毎年感動しております(笑)

2009-02-23(Mon) 23:28 | URL | #- [ 編集 ]
□  by coffee kid(別名:カフェオレ番長)

おぉ~ これはこれは。。。
お美しい奥様。。。ご訪問ありがとうございますw
あの日メチャクチャ楽しかったですよ。。。
僕は座ったが最後なぁ~んのお役にも立てませんでしたが。。。
今度またやりたいですね。。。
是非是非やりましょ。
でもってみんなでセッションしましょうセッションw
ギター練習頑張っておきますんで。。。
また旦那さんに練習曲のピックアップをお願いします。。。
僕のレベルを考えてが絶対条件ですがwww

2009-02-24(Tue) 13:18 | URL | #2Z5jlXfU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://coffeezuki.blog4.fc2.com/tb.php/542-a4dc2adc
HOME
copyright © 2005 coffee kid(別名:カフェオレ番長) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

ブログ内検索

バナー

豆豆豆

