プロフィール

coffee kid(別名:カフェオレ番長)

coffee-kid.jpg
3度の飯より コーヒー好き!! 1日に飲むコーヒーは 10杯以上! インスタントコーヒーは飲みません!業界のあ~んな裏ネタ、こ~んな裏ネタ暴露しちゃいます。

ブログランキング

「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、 私たちにとって、何よりもの励みです。 あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという エネルギーが湧きます。 どんな些細なことでも結構です。 是非、あなた様の声を聞かせてください。」

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

ongaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

お家カフェプロデュース!!大きな写真満載で見たら、お家カフェが楽しくなる?? 見て楽しく美味しいコーヒーブログです。お薦めのカフェ音楽やコンビニデザート、人気のデパ地下デザートや流行のカフェ飯レシピの情報満載!
◆◆◆コーヒーズキが必ず訪れるブログ◆◆◆
バナー

coffeetop.jpg

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081219]
こんにちは、Holicです。
先日まで、焙煎士がスペシャリティーコーヒーが出来るまでの道のりを色々と語っていましたが、今日はその出来上がったスペシャリティーコーヒーを楽しむ為にとても大切なポイントを書きたいと思います。

それは、「コーヒーを豆で買う!」

ということ。

以前にも少し書いたことがありますが、コーヒーの香り成分を保護する役割を果たしている焙煎豆に含まれる二酸化炭素は、実はコーヒーを粉砕した時に約70%!も失われてしまいます。

ということは・・・、挽いてしまうと豆の状態で保存するのと比べて格段に速いスピードで豆の参加が進み、香りがちゃくちゃくと失われていってしまう。。。( ̄ー ̄;;)Aアセアセということなのです。

せっかくいい香りたっぷりのスペシャリティーコーヒーなのに、これってめちゃくちゃもったいない!!

と、思いますので、私は簡単なミルでいいのでとりあえず一家に一台はコーヒーミルをおいて、豆で挽き立てのコーヒーを楽しむ♪ことが日本全国に広がればいいな~と切実におもっているのです。

コーヒーギャラリーでは、簡単お手軽操作&お手軽価格のコーヒーミル、メリタセレクトグラインドをオススメしています。

select grind

ミルをまだお持ちでない方は、是非是非ミルのある更に香りいっぱい♪コーヒーライフへの変身をオススメいたします!!

そして、そのミルとともにあるコーヒーはもちろん、Coffee Galleryで♪


本物の美味しいコーヒーへの近道はコチラから
オンライン販売も行っていますので、
よろしければサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://coffee-zuki.com/


「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、
私たちにとって、何よりもの励みです。
あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという
エネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構です。
是非、あなた様の声を聞かせてください。」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



FC2ブログランキング




人気ブログランキング







いつも・・・応援ありがとうございます

              

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://coffeezuki.blog4.fc2.com/tb.php/519-00d65386
HOME
copyright © 2005 coffee kid(別名:カフェオレ番長) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

ブログ内検索

バナー

豆豆豆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。