FC2ブログ
プロフィール

coffee kid(別名:カフェオレ番長)

coffee-kid.jpg
3度の飯より コーヒー好き!! 1日に飲むコーヒーは 10杯以上! インスタントコーヒーは飲みません!業界のあ~んな裏ネタ、こ~んな裏ネタ暴露しちゃいます。

ブログランキング

「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、 私たちにとって、何よりもの励みです。 あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという エネルギーが湧きます。 どんな些細なことでも結構です。 是非、あなた様の声を聞かせてください。」

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

ongaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

お家カフェプロデュース!!大きな写真満載で見たら、お家カフェが楽しくなる?? 見て楽しく美味しいコーヒーブログです。お薦めのカフェ音楽やコンビニデザート、人気のデパ地下デザートや流行のカフェ飯レシピの情報満載!
◆◆◆コーヒーズキが必ず訪れるブログ◆◆◆
バナー

coffeetop.jpg

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081030]
サーフィン002
波乗りコーヒーの試飲に行ってきました。
生憎。。。波は全然なく気温も少し寒めではでした。。。

ただ海に入り小さな波ですらとてもじゃなく自然のパワーは
絶大で人間の力など、そんな凄いモノではないと思い知らされるわけで。。。
その気になって板に乗り波で遊ばせてもらっている姿は。。。
西遊記の孫悟空がお釈迦様の手の平の上で戯れてるソレに見えましたw。。。


午後3時。。。あまりにも波のサイズが上がらなし、気温も下がっていく一方なので、
海から上がりました。。。

本当は海を見ながら淹れたいのですが。。。
車から2~3分の距離が遠く感じるテンションw
体もすっかり冷え切ってしまってまして着替えた後はただただ
脱力感でボォーっとしてました。
波乗りコーヒー1
こんな感じで。。。簡易のコーヒー淹れキット見たいなモノを持って行ったのですが。。。
友人の分を含めて3杯のコーヒーを淹れるのにも大事です。。。
缶コーヒーとかインスタントなんかで満足出来る性格ならいいのに。。。
妥協できないのがコーヒーズキなんでしょうねw

口の細いヤカンとサーバーも持っていきたかったのですが。。。
これ以上荷物がかさばる事を嫌って簡易の鍋2つですw

これでは繊細な味も出せないでしょうが。。。それはそれ。
周りの雰囲気がカバーしてくれる事を祈りつつ。。。
波乗りコーヒー2
↑新鮮な豆だけあって。。。こんな器具でも見事に泡が膨らんでいます。
野外だと言うのに周りにコーヒーの香りで一杯ですし。。。


で、味の方はといいますと。。。3人が3人とも違う感想が。。。
これはたぶん皆多かれ少なかれ。。。波にもまれて
塩水を飲んでいて舌がバカになっているんでしょうねぇ~w

でも、口に含んだ時の香りであったり、鼻の奥に残ったコーヒーの香りや
喉越しは申し分ないとの事でした。
1口飲むごとに。。。癒されるんですよ。。。 これは不思議なんですが

ホンマにホッとしてしまうんです。。。。で、ついついもう一口ってな感じで
すぐに飲みきってしまって物足りなさを残すところが憎い演出みたいな感じでした。

その結果を焙煎師に伝え、口当たりのインパクト用の豆を少し変えてもらう事と。。。
1つの豆でも焙煎の焼き具合を変えて。。。深みを更に出してもらう方向で
セカンドサンプルをこしらえてもらうことにしました。。。

その結果は来週末のサーフィンで試してきます。




美味しいコーヒーへの近道は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://coffee-zuki.com/



「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、
私たちにとって、何よりもの励みです。
あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという
エネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構です。
是非、あなた様の声を聞かせてください。」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



FC2ブログランキング




人気ブログランキング







いつも・・・応援ありがとうございます

                           

coffee kid(別名:カフェオレ番長)




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://coffeezuki.blog4.fc2.com/tb.php/465-705eeef6
HOME
copyright © 2005 coffee kid(別名:カフェオレ番長) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリー

ブログ内検索

バナー

豆豆豆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。