プロフィール

coffee kid(別名:カフェオレ番長)

coffee-kid.jpg
3度の飯より コーヒー好き!! 1日に飲むコーヒーは 10杯以上! インスタントコーヒーは飲みません!業界のあ~んな裏ネタ、こ~んな裏ネタ暴露しちゃいます。

ブログランキング

「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、 私たちにとって、何よりもの励みです。 あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという エネルギーが湧きます。 どんな些細なことでも結構です。 是非、あなた様の声を聞かせてください。」

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

ongaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

お家カフェプロデュース!!大きな写真満載で見たら、お家カフェが楽しくなる?? 見て楽しく美味しいコーヒーブログです。お薦めのカフェ音楽やコンビニデザート、人気のデパ地下デザートや流行のカフェ飯レシピの情報満載!
◆◆◆コーヒーズキが必ず訪れるブログ◆◆◆
バナー

coffeetop.jpg

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081128]
意外と思われるかもしれませんが。。。
コーヒーの味に一番大きく作用する器具と言えばコーヒーミルです。

「え!? ミルなんて。。。豆を挽けばどれも同じじゃないの?」なんて
思っている方も少なくないかもしれませんが。。。

挽いた場合の粗さにばらつきがないことと、きちんと粗さ調整が出来ることが大事です。

ミルの値段ってピンキリで2~3千円のモノから数万円するものまであって
値段のの差は豆を挽く「刃」の値段って言っていいほどです。
手回しでゆっくり豆を挽くのは、コーヒー豆に熱を加えないので味の面では有利ですが、
毎日数杯を飲まれる方は労力的に結構大変です。
喫茶店やカフェなどでも手挽きを見ることはほとんどありませんよねぇ?

その辺を説明して納得された方には手回しミルも良いかと思いますが、
コーヒーギャラリーでは安価であってもトータルでバランスの取れた電動ミルをお勧めしています。

僕も最初は1万円強の手挽きを使っていたんですが、ホンマ毎日数杯飲んだり、
朝、忙しい時に手挽きだと。。。正直めんどくさいんですよね。
で、色々試してみて案外良かったのがコレです。

totuka.jpg

とにかく毎日気軽に美味しいコーヒーを飲みたい方には電動ミルをお勧めいたします。

手回しは雰囲気もあり、ゆっくり豆を挽くとコーヒー豆に熱を持たずに風味にも
有利で楽しいですが。。。

この電動ミルなら1回につき1~4杯程度豆を挽くなら味が劇的に変わることもありませんし。
時間もかなり短縮できます。。。


ミルをお持ちでない方この機会にどうでしょうか?
今ならなんと5460円の品が30%OFF!
そしてコーヒーギャラリーの豆を100グラム(約10杯分)をお付けして
なんと3822円とお買い安い値段に設定させていただいております。

お買い得ですよぉ~♪

先着10名様限りの限定商品です。
早い者勝ちですよぉ。。。


欲しい方は下記のお買い物フォームからお買い上げください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆◆◆お買い物フォーム◆◆◆


因みに、先日、弊店の焙煎師から戴いたコーヒーミルです。
高価なモノを頂いてて言うのもなんですが。。。
これは部屋の飾りとしてありがたく使わせてもらってますw
ミルa_03
大事なお客様が訪問された時だけ使わせてもらう事にします。




美味しいコーヒーへの近道は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コチラから




「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、
私たちにとって、何よりもの励みです。
あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという
エネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構です。
是非、あなた様の声を聞かせてください。」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



FC2ブログランキング




人気ブログランキング







いつも・・・応援ありがとうございます

                           

coffee kid(別名:カフェオレ番長)




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://coffeezuki.blog4.fc2.com/tb.php/435-4352bafe
HOME
copyright © 2005 coffee kid(別名:カフェオレ番長) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー

ブログ内検索

バナー

豆豆豆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。