プロフィール

coffee kid(別名:カフェオレ番長)

coffee-kid.jpg
3度の飯より コーヒー好き!! 1日に飲むコーヒーは 10杯以上! インスタントコーヒーは飲みません!業界のあ~んな裏ネタ、こ~んな裏ネタ暴露しちゃいます。

ブログランキング

「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、 私たちにとって、何よりもの励みです。 あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという エネルギーが湧きます。 どんな些細なことでも結構です。 是非、あなた様の声を聞かせてください。」

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

ongaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

お家カフェプロデュース!!大きな写真満載で見たら、お家カフェが楽しくなる?? 見て楽しく美味しいコーヒーブログです。お薦めのカフェ音楽やコンビニデザート、人気のデパ地下デザートや流行のカフェ飯レシピの情報満載!
◆◆◆コーヒーズキが必ず訪れるブログ◆◆◆
バナー

coffeetop.jpg

[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080919]
Holicです。
皆様はコーヒーを買う時、豆のまま?それとも粉に挽いてあるのを買いますか??

どちらが、便利かと聞かれると、勿論それは粉。。。

なのですが・・・、実は粉にしてしまうと、コーヒーの香りを守ってくれる二酸化炭素が大量に失われてしまうのです。

と、いうことは?豆と比べ、味の劣化がとても早くなる!し、粉を挽いているところ(店頭や工場)にコーヒーの一番いい香りをわざわざ置き去りにしてしまっているということになります。

コレって、めちゃくちゃ勿体ないですよね???

coffee mills

私は当然、豆派です。
↑は今現在主力で活躍している私のコーヒーミル達です。
左手前が手挽きミル。時間のある時はこれでゆっくりがりがりと豆を挽くところから楽しみます♪
右手前も手挽きミルですがこれは携帯できるモノなので、旅行やドライブの時に持っていく必需品です。
そして奥に写っているのが電動ミル。これは毎日の普段使い。手っ取り早く豆を挽いてくれる優れものです!

と、実際はココまで揃える必要はないのですが、コーヒーを楽しむならせめて一家に一台はミルを常備して欲しい!!というのがHolicの願いなのです。

少しの手間で、いつものコーヒーを更にスペシャルな一杯にできる便利な道具。
それが、コーヒーミルだと私は思っています。

日本全国の家庭にミルが普及する事を祈りつつ、「ドルチェ・ブレンド」で今日はリラックスです。

美味しいコーヒーへの近道は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コチラから




「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、
私たちにとって、何よりもの励みです。
あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという
エネルギーが湧きます。
どんな些細なことでも結構です。
是非、あなた様の声を聞かせてください。」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



FC2ブログランキング




人気ブログランキング







いつも・・・応援ありがとうございます

                           

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://coffeezuki.blog4.fc2.com/tb.php/432-39cfd061
HOME
copyright © 2005 coffee kid(別名:カフェオレ番長) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリー

ブログ内検索

バナー

豆豆豆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。