プロフィール

coffee kid(別名:カフェオレ番長)

coffee-kid.jpg
3度の飯より コーヒー好き!! 1日に飲むコーヒーは 10杯以上! インスタントコーヒーは飲みません!業界のあ~んな裏ネタ、こ~んな裏ネタ暴露しちゃいます。

ブログランキング

「お客様の1日1回のワンクリックをいただくことが、 私たちにとって、何よりもの励みです。 あなた様のコメントが励みとなって、今日も頑張ろうという エネルギーが湧きます。 どんな些細なことでも結構です。 是非、あなた様の声を聞かせてください。」

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

バナー

ongaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★超便利★ブックマーク登録

Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice

お家カフェプロデュース!!大きな写真満載で見たら、お家カフェが楽しくなる?? 見て楽しく美味しいコーヒーブログです。お薦めのカフェ音楽やコンビニデザート、人気のデパ地下デザートや流行のカフェ飯レシピの情報満載!
◆◆◆コーヒーズキが必ず訪れるブログ◆◆◆
バナー

coffeetop.jpg

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080131]
カフェロゴが評判良かったので・・・
キャラクターもいいですね♪

logo-0057



logo-0104



logo-0083


                                by coffeekid
[20080131]
缶コーヒーの値段





皆さんは、缶コーヒーの「中身」が占める値段がいくらくらいかご存知でしょうか?
1本の缶コーヒーは、だいたい下記の値段で作られるとか。


コーヒー代(中身)15円
缶代        20円
缶加工代       5円
-----------------------
          計40円

高級感のある缶コーヒーでも、中身は16円程度だそうです。
やっぱり、缶代が一番高いんですね。
後、有名な芸能人を使ってのテレビCMや雑誌などに載せる
広告料が半端じゃない。 
芸能人のギャラだけで1億とかもあるみたいで・・・
そのクラスの芸能人を2人3人使っているあのCMって(怖っ)
でも、それを注ぎ込んで儲かるって事は(怖っ)

結果として、コーヒーを大事に売ってるお店よりも
販売を目的とした企業のほうが儲かってる・・・
なんかやるせないですね。 ホント。

でも、確かにテレビなどで有名な芸能人が美味しそうに
飲んだり食べたりしていると買ってみたくなりますし、
また、そう言う風に映るように演出されてますもんね。
マスメディア恐るべし(笑)

宣伝費にコストをかけてる商品よりも口コミで広がった
商品の方が味は確実ですもんね・・・って自分に言い聞かせながら・・・



うちは口コミだけで頑張らないとっとぼやくkidなのでしたぁ~


[20080131]
こんばんは、Coffee Holicです。

コーヒーで有名な国は?と聞かれた時、最初に思い浮かぶ国と言えば・・・ブラジルですよね?(違います??)

ブラジルと言えばサンバ、サンバといえばカーニバル!!

昔、リオのカーニバルに行ったことのあるCoffee Holicとしては、この時期になるととてもブラジルが懐かしくなるんですよね~。

リオのカーニバルっていつ始まったか知ってます?

1932年、とある新聞社が、Rioの町にたくさんあったエスコーラ・ジ・サンバ(「サンバ学校」の意味)のサンバ曲を競うコンクールを行ったことが始まりとされています。

今年2008年のカーニバルは2月2日~5日までの4日間。
この間、ブラジルはサンバ一色に染まります!
特に夜中は凄まじいくらいの熱気です!

なかなかまとまった時間がとれず、カーニバルに参戦出来ないCoffee Hokicですが、気持ちだけでもブラジルへ!!!と思い、今日から暫くはコーヒーギャラリーさんのブラジルを飲み続けようと思っています♪
[20080130]
━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

自家焙煎コーヒービーンズ通販ショップ:コーヒーギャラリー内の

内部告発です。


近々
「家庭でも出来る世界一贅沢?かもしれないコーヒーゼリーを作る」
って話しが出ています!!!

その他にも色んなこだわりをもった
厳選コーヒー豆を

使って究極のコーヒーゼリー

味比べなどもするみたいです。

彦丸風に言えば「コーヒーゼリーの宝箱やぁ~~~」
って感じでしょうか?



詳細は随時アップしていきますのでお楽しみを



                             by coffeekid


[20080130]
こんばんは、Coffee Holicです。
皆さん、コーヒーって生産地から日本まで、どのようにして運ばれてくると思います?
通常、船による海上輸送がそのメインとなっています。
が!そこで気になる事がひとつ。

コーヒーを生産している国々は日本から遠い!(当たり前か・・・)

と、いうことは、船で日本へ運ばれてくるまでとっても時間がかかるし、航路によっては赤道付近を通ることも多い。

赤道付近って暑い!!のにコーヒーって乾燥したり劣化したりしないんだろうか???

コーヒーギャラリーのマスターに聞いてみたところ、その可能性は「無いとは言えない」とのことでした。
でも、コーヒーギャラリーの豆達はその鮮度を維持する為、そのほとんどが、エアコンの効いたコンテナーに乗って日本に来ているので新鮮だよ~!との事でした。

なんてセレブ待遇!とびっくり!!

おいしさを追求する為のコダワリ、こんなところにも発見してしまいました♪
[20080129]
「口笛で恋をしよう」

イントロから一緒に口笛を吹きながら
今にも駆け出しそうな軽快なポップス 
皆楽しそうに笑い、歌い、踊りだしたくなる。
よく晴れた五月の川辺を歩きたくなるような御機嫌ソング

SheilaSheila
()
Sheila

商品詳細を見る




YouTubeで観れますよ!


                             by coffeekid

[20080129]
毎日寒い日が続きますが、僕は時間があるときには36~39℃程度の
ぬるめのお湯で1時間ほど半身浴します。
心地よい音楽を聴きながら、内容の軽めな本を読んでバスタブに
つかっていると、顔や頭皮や上半身がじんわりと汗ばんできます。
血行もよくなって、身体の芯からぽかぽかに。

そんな心地よい時間を更に愉しませてくれる
コーヒーズキのグッズがコレ!
思わずフワフワの泡を舐めてしまいたくなる人も少なくないかも(笑)


item02.jpg


「フレーバーラテバス」は、
香り豊かなふわふわのバブルバス(泡入浴料)に、
お好みのフレーバーの入浴料をトッピングする新感覚の入浴料です。
パッケージには、シアトルスタイルのカフェでも
実際に使用されている本物のドリンクカップを採用。
手に取っただけでもカフェ気分満喫!

フレーバーは、カフェのメニューでも人気の高いモカ(チョコレート)、
キャラメル、シナモンの3種類をセット。
泡の洗浄力で、お風呂上がりの肌はスベスベです。
カフェでくつろいでいるような美味しい香りと
ゆったりと流れる時間を、
ご自宅のバスルームでもお楽しみください。


ロフトや東急ハンズやパルコなどでも買えるかも???
なので興味のある方は是非!

※いずれコーヒーギャラリーの豆を使って
バスタイムを愉しみたいと目論むkidでした。

                             by coffeekid


[20080129]
こんばんは、Coffee Holicです。
前回、乾燥までご紹介した、コーヒー豆ができるまでのお話。
今回は、「選別」のお話です。

Hand pick


↑の写真、何をしているところかおわかりでしょうか?
これは、広い倉庫で女性がたくさん集まってひたすら欠点豆の除去作業を行っているところです。
この作業、ある程度までは機械で行うことが出来るのですが、やはりスペシャルなコーヒーを作る為には、最終的に「人の力」が欠かせません。

この作業、一日座りっぱなしでひたすら手作業で一粒一粒、欠点豆を取り除いていくそうです。
「美味しいコーヒーをつくりたい!」という情熱が無ければ、なかなか出来ない作業ですよね。

ひたすら生豆と向き合って、美味しいコーヒーを作る為に作業してくれている彼女たちの姿に、感動です。

コーヒーギャラリーのマスターは、そんな生産地の方々の「思い」をよく理解しています。
だからこそ、あれだけのコーヒーを作り上げることが出来るのかな?と思ったりもします。

今回の写真は、
「コーヒーって手間と情熱がたくさん詰まった素晴らしい飲み物なんだな~!」
改めて感心させられる一枚でした。
[20080128]
昨夜入荷したばかりのトラジャ・コーヒー豆を焙煎しもらい試飲しました。
トラジャ・コーヒーってご存知ですか?

トラジャ・コーヒー豆は、
昔オランダがコーヒー栽培の理想郷を探し
インドネシアでコーヒー栽培をはじめ、
オランダ王室ご用達になったほどの
高級品だったらしいのですが、
第二次世界大戦後にインドネシアが独立し、
オランダ人が追放されてから、
トラジャのコーヒー産業は衰退し、
長らく「幻のコーヒー」と言われていたらしいです。

このトラジャはヨーロッパへ紹介され人々の舌をうならせる
名品となって人気コーヒーとなりました。
そんな「ヨーロッパの名品」を、コーヒーギャラリーのオーナーに
たしかな焙煎技術により再現してもらいました。


感想は・・・
コクがあって上品ですね。 変なクセもないですし、
口に入れたときはコーヒーギャラリーのガテマラぽいけど・・・
それとも違うし。
とにかく後味がスッって消えて甘味が残る感じでしょうか?
香りも今まで飲んでいるコーヒーギャラリーのモノとは
比べるモノがないです。
上手く表現出来ないですけど、普段飲むってより
大事なお客様やパーティーなんかで
出したい1品ですって感じですけどどうでしょうか?
あ!柔らかいクッキーといただいたのですが
凄く相性が良かったです。



トタジャジャ



※近々コーヒーギャラリーの方でも
数量に限りはあるみたいなんですけど
販売もするみたいなので、
興味のある方は是非!!


                             by coffeekid


[20080127]
これからカフェをオープンされる方必見!!
最近ロゴに魅せられ趣味の写真の被写体を看板やグッズに
向けているkidです。
正直カフェロゴは楽しいです。

ロゴデザインがかわいかったり、かっこよかったりすると
ついつい店の中に・・・
カフェオリジナルのロゴ入りTシャツや、その店独自のグッズが
欲しくなったりすることもしばしば。
ロゴデザインには、コレクションだけではない楽しみがある思います。

さて今日は印象的なロゴの話。そうお店の顔ともなるロゴ。
名は体を現すというが、意外とこの法則にハズレはないんではないでしょうか?
安易なデザインロゴを掲げているカフェやそれ以外のお店があれば
僕の考えだけど店の中身や料理やサービスも・・・
安易なんじゃないだろかと思ってしまいます。

さて、今日は3店舗のロゴをアップしますが皆さんは、
どんな印象を受けるのか楽しみです♪

logo-0058


logo-0086


logo-0072



                                by coffeekid

HOME NEXT
copyright © 2005 coffee kid(別名:カフェオレ番長) all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー

ブログ内検索

バナー

豆豆豆

